花オクラ


いつも元気でチャーミングな 工房 万年青のMさんに、花オクラ(トロロアオイ)を頂きました。

花びらをおひたしなどで頂く食用の花だそうです。可愛らしいので飾ってから頂きます!R.Y


福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

工房にて

 

風のくらの工房で、棟梁が釘を使わず、昔ながらの組子で2脚のベンチを製作しています。
あとは自然塗料で着色してY様邸に納品です。 九州産のシオジ材は木目が美しく艶があり
手触りも良いので、きっと気に入って頂ける事と思います。R.Y


福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

花を待ち侘び

 
まだまだ寒く 本当の春はもう少し先ですが、春を感じたい!
風のくらでは、気軽に愉しむ四季のアイテムとして、細身のタペストリーを飾っています。
手織りの麻生地に染められた草花は、和モダンな空間に映えます。 R.Y


福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

がんばれ日本!

6月紫陽花JP 6月紫陽花JP
6月紫陽花JP 6月紫陽花JP
日本代表にエールを!! 風のくらの ”JAPAN BLUE” を集めて。 R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

アプローチ完成

風のくらの遊歩道の階段部分を、マサファルトで施工しました。
防草対策は、皆さん悩みの種と思います。
吸水性もあり、自然な感じのアプローチが完成しました。
 

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter