野生のほたる袋

風のくらに、まだホタル袋が咲いていました。最後の花ですかね。

ウバユリの花

谷川の土手に、ウバユリが咲いています。
すくッと真っすぐに力強くのびた茎の先の、白い清楚な花が美しいです。

夏の風物詩



玄関先で蚊取り線香を焚いています。
昔から変わらない懐かしい香りは古民家の佇まいにぴったりです。
有田焼の蚊取器はインテリアとしてもモダンな雰囲気を演出してくれます。

                                           Y.A

夏の情景



風のくらの谷川横の小道で、アオスジアゲハの群れがちょっと一休み。
水色の羽の透明感のある爽やかな色は、夏の暑さを忘れさせてくれます。

初夏のビオトープ 



風のくらのビオトープでは今、たくさんのおたまじゃくしを見ることが出来ます。
傍らには親蛙でしょうか、子供らを見守るように静かに佇んでいます。

水草が青々として、里山の水辺は心なしか涼しく感じます。 R.Y

ちくし野天拝やまぐち 里山マップ 完成!

天拝山のふところに、どこかなつかしい日本のよき里山があります。
季節ごとに美しく変化していく里山の風景をぶらり旅してみませんか。

当社も参加している、筑紫野天拝山口地区の里山マップが完成しました。
このマップは、メンバー20店舗に置いてあります。
マップを片手に、お店めぐりをしてみませんか。身近なところに楽しい発見がありますよ!

詳細は スタジオ「風のくら」イベント


ホームページ ちくし野天拝やまぐち http://www.tenpai-yamaguchi.net/

steel craft -artisan-




スチールクラフト アーチザンさんの作品の展示をはじめました。
タオルハンガーやフックなどのほか、小物雑貨は販売も行っております。
また、表札などはご要望にあわせて、オーダーメイドで製作可能です。
ハンドメイドの鉄の風合いを、ご自宅で楽しんでみてはいかがですか?

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter