仲秋の頃



台風一過、秋空にひんやりとした風が心地良いです。
庭先のツリバナの葉は赤く色付き始め、実がパチンと割れて
真っ赤な種を吊り下げている様子は、とても可愛らしいです。
コスモスも艶やかなつぼみをたくさんつけて、一斉に咲くときを待っています。 R.Y

イチョウの木


風のくらの隣接している、見晴らしの良い所に、イチョウの木があります。
朝、散歩をすると実がたくさん落ちていました。

残暑は厳しいですが、秋の訪れを感じさせます。

風のくらの周辺 只今整備中

風のくらの周辺に、遊歩道を設けたりして、ぶらり歩きながら
山野草を楽しめる庭造りを計画しています。

爽やかな香り



風のくらの庭先に木酢(きず)の木があります。
たわわに実った実は、フルーティで爽やかな香りがします。
2個位を絞って、サイダーで割って飲むととても美味しいです。 RY

風のくらの風景③

谷川の土手に彼岸花が一輪咲いていました。
これから賑やかになることでしょう。
秋の訪れとともに、これから彼岸花の季節になりますね。

風のくらの風景②


見上げると、栗の木に実がたくさんついていました。
食欲の秋 到来ですね。

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter