土用の丑の日



梅雨が明け、夏本番となりました。
風鈴の涼やかな音色に軒先の打ち水など、少しでも心地よく感じられる様
夏の暮らしを愉しみたいものですね。  R.Y

山口の川の増水

 

集中豪雨は、九州各地で大きな被害をもたらし、被害に合われた方のショックは
はかり知れないと思います。
小さな小川が、あっという間に牙をむく日本の河川は、明日はわが身かと思われます。
山口地区の川も、山神ダムの放流もあって、ご覧の通りです。
早く梅雨が明けないかなと、毎日願っています。

七夕・・・



短冊に願いを込めて、ささの葉飾りをつくりました。
梅雨の晴れ間の爽やかな風に揺られて、
さらさらと音をたてています。

雨上がりの庭




梅雨の頃、雷雨がザザーッと通り過ぎ、雲の切れ間から薄日が漏れるひと時。
庭に出ると目を奪われるのは、青々と艶やかに輝く木々の葉や水辺の緑。
空気も心なしか澄んでいて、傘を手に少し散歩するのも梅雨の愉しみです。  R.Y

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter