冬紅葉



雨があがり、深く色づいた山が陽の光に照らされています。
こよみの上ではもう冬ですが、秋の名残を感じる里山暮らし・・・和みます。 R.Y


        アズキナシ                カラスウリ

        ナンテン                  ツタウルシ

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

カントリーライブステージ

 

昨夜、風のくらでカウパンチャーズによるカントリーミュージックのライブを行いました。
カントリーダンスのパフォーマンスも楽しく、メンバーのアマチュアバンドとは思えない
素晴らしい演奏に皆、酔いしれました。
それにしても、バンドのメンバーのファッションもカントリーといった感じで、
決まっていました。
 

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

天拝やまぐち里山まつり

  

天候にも恵まれ、里山まつりは多数の人々(約500人! )に来ていただきました。
山口地区のギャラリーや雑貨のお店の販売コーナーや、飲食店の出店が立ち並び、
多くの方に楽しんでもらえたのではないでしょうか。
当社の蔵のギャラリーでも古陶器展を開催して、モデル住宅にも多数の方に
来ていただき、大盛況の内に終わりました。
 

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

「天拝やまぐち 里山まつり」 開催




明日、いよいよ「天拝やまぐち 里山まつり」が開催されます。
午前中の雨もあがり、みんなで準備をしています。

風のくらの蔵では太門窯さんによる「古陶器展」を行ないます。



紅葉も見頃を迎えています。
皆さん、秋の里山に是非お越し下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.kazekura.com/cn13/2012/event022.html

本日の風のくら

今年の紅葉は、例年になく鮮やかです。

18日のイベント「天拝やまぐち里山まつり」 頃までは、何とかもってくれるといいですね。

薪ストーブに火が灯りました



季節はまさに冬一直線、日に日に寒さも増しています。
風のくらでは、薪ストーブに火を入れました。
クリスマスツリーも飾って展示場の中も冬の装いをしています。
ツリーの横でゆらゆらと揺れる炎を眺めていると温かい気持ちになれます。

冬の準備も万端の風のくらに、皆さんどうぞお越し下さい。





風のくらの紅葉

 

11月に入り、風のくらの紅葉も一段と色付いてきています。
周辺の山々も秋色一色です。
11月18日の「里山まつり」のイベントの会場になる、風のくらの展望台の遊歩道に、
手摺りを付けています。
夜7時からは、カウパンチャーズによる楽しいカントリーライブステージがあります。
お時間のある方は、是非お越し下さい。

秋染め



ここ、筑紫野の里山は明るい秋色に染まり始めました。ひんやりとした空気が心地よいですよ。
R.Y  
ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter