蔵のテーブル



風のくらの蔵に、ブビンガのテーブルを設置しました。
W 2,400 / D 970  大きいです!そして重厚!!
職人が丹精込めて挽いた赤褐色の一枚板の天板は、存在感が違います。

ブビンガは、熱帯アフリカ原産の広葉樹で、幹の直径は1m、樹高は25~30mにも達するそうです。
木質は非常に重硬でなめらか、心材は赤褐色で木目が美しく、辺材は灰白色へと淡くなります。
耐久性に優れ、特に白蟻などの虫害に強いのが特徴です。

木の表情は一枚一枚違います。お家をご計画の際にはぜひもう一つ、こだわりのオーダーテーブル
も考えてみてください。きっと日々の暮らしにグッと愛着が深まります。   R.Y 

福岡の注文住宅・リフォーム・古民家再生・和モダンスタイル

雪の朝



朝もやの中、百舌鳥(モズ)がキィーキィーと高い声を上げて飛び回っています。
今朝は、野山も屋根も真っ白な雪帽子をかぶっていましたが、わずかな時間のうちに
融けてしまいました。



この頃は、庭先で楽しげにさえずる鳥をよく見かけます。
これはヒヨドリでしょうか。目の前をかすめ飛んできました。
びわの木あたりでは、メジロが数羽、花から花へ忙しなく飛ぶ様子を楽しめますよ。 R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

新年のごあいさつ



明けましておめでとうございます。
旧年中は、当社展示場 スタジオ「風のくら」へ多くの方にお越し頂き誠にありがとうございました。

今年も皆様のお越しを心よりお待ちしております。  

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter