火入れ



濛々と上がる黒煙。太門窯さんで恒例の登り窯の火入れがありました。
先生をはじめ、皆さん寝ずの番で窯を見守ります。  R.Y


BGMは natural ~自然~

「どこかスピーカーから聞こえているのかしら?」
響きわたるウグイスの声に、お客様が辺りを見回していらっしゃいました。

そんな小鳥たちも待ち望む、ジューンベリー。 実が赤く色づき始めました。


サヤサヤと揺れる木々の間からは、セッコクの花が顔をのぞかせています。 
自然の音は耳に心地よく、心にスーっと沁みこむ癒しのBGMのようです。  R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

清々しい朝



5月の朝。一日のはじまりに窓を開けると、少しヒンヤリとした空気が気持ち良いですね。
ユキノシタの花も、両手(両足?)を広げて深呼吸~

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

新緑の季節


黄緑色の若葉が、爽やかな風にキラキラと揺れています。


庭先ではキレンゲツツジやアズキナシの花が新緑に映え、輝いて見えます。

     
日々の暮らしの中で草木や花を愛で、四季を感じ 自然に親しむ里山暮らし。
体感してみませんか?   R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter