濡れ縁に ねむり猫

     

西の山に陽が掛かり、幾分暑さが和らいだ とある日の夕方。
そろそろ閉館ですよ。R.Y

万緑叢中



去年より早い梅雨明けに、つぼみを沢山携えたカノコユリが咲き始めました。
初めの一輪は特に美しく、万緑に映えます。   R.Y

梅雨明け



先週から、大迫力サラウンドで蝉の大合唱が始まりました。
梅雨明けにはまだ早いような・・・と思っていたら、本日梅雨明けしました!
野生に生きるものの素晴らしさ、学ぶことが多いです。  R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

ちいさな山野草



梅雨に入り、玄関先の植え込みからもにょきにょきと草がのびはじめ・・・気がつけば
ひときわ目立つ背の高い草にはつぼみが膨らみ始めていたので、抜くのはしのびなく
しばらく放っておいたところ、5mm程の小さなランのような花が螺旋状に咲きました。
「ネジバナ」というそうです。 草取りの難から逃れて、こんな花が咲くなんて・・・。 R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter