天の恵み



今日は、ようやく暑さが鎮まり、稲に実が入るという 「処暑」。
連日の猛暑から一転、今朝は偶然にも曇り空。時折ザーと音を立てて雨が降っています。
恵みの雨に、樹も花も 少し生気を取り戻したように感じます。  R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

花飾りをつけた布袋様



ぷっくり膨らんだ浮き袋が、まるで布袋様のおなかのような葉をもつホテイアオイ。
ビオトープから蔵の傍の大壺に引越して後、居心地がよいのか次々と咲いています。
そういえば以前、会長が枯れ残った黒い葉を丁寧に摘み取っていました。そのお礼かも。 R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

涼感



短冊が時折風に揺れて、澄んだ音色が涼を届けてくれます。
  リーン      チリンリーン      リーン       R.Y

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter