太門窯さん、火入れです



今朝 登り窯に火が入り、午後3時をまわった頃から、黒煙が勢いよく昇りはじめました。
みなさん日曜の昼頃まで、夜を徹しての作業となります。
その頃には、梅もちらほら咲きそうですね。春はすぐそこ。 R.Y

雛飾り



まんまる にっこり、雛人形。見ていると思わず微笑みかえしてしまいます。
四季折々の年中行事、住まいと暮らしに取り入れて、心豊かに愉しみたいものです。R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

寒波襲来

風のくらの周辺は、一時雪景色となりました。
雪が積もると、風景画一変します。
さざんかや椿の朱色が、雪景色の中でいっそう映えます。
 

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

アプローチ完成

風のくらの遊歩道の階段部分を、マサファルトで施工しました。
防草対策は、皆さん悩みの種と思います。
吸水性もあり、自然な感じのアプローチが完成しました。
 

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

春の気配

昨日はお天気がよくて、日なたでは優に20℃を超える暖かさでした。
椿がひとつふたつと咲き始め、白いフリルの花びらが可憐な水仙も咲いていました。




今日は節分。豆まきをして邪気を祓い、炒り豆を食べて無病息災! R.Y

ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter