花に鴬 里山の春

     
鴬の声が響く青空に、満開の山桜。
時折吹く強風にあおられて、一枚二枚と花びらが舞っています。


風のくらの坂道からよく見えるコブシ。暖かな日差しに誘われて、一気に咲きました。


そして、今年は少し元気のないアセビの花も、少しだけ咲いてくれました。
小さいけれどアンティークな陶器のランプシェードのような、繊細で可憐な花です。 R.Y

raindrop



雨の山桜。花びらから零れる一雫。
卒業の喜びを分かち合い、恩師や友との別れを惜しむかのよう。 R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」

春ですね


今朝、つくしの兄弟をみつけました。黄色い蝶も飛んできて・・・春ですね。


梅の花もほころび始めました。山間ですから、平地よりやや遅いでしょうか。1~2分咲き。


花の少ないこの時期、ミツバツツジが色鮮やかに咲き誇っています。 R.Y

福岡の土間のある家 古民家再生モデル住宅 「風のくら」
ブログトップ

デザイン&リノベーション

スタジオ【風のくら】

トップにもどる
風のくらについて

古民家再生福岡

■■古民家再生福岡■■
築140年の古民家を現代のデザインを取り入れて、リノベーションしました。古くて新しい日本の住まいと暮らしを提案します。
古民家再生スタジオ「風のくら」
筑紫野市大字山口2122番
TEL 092-555-5530
カテゴリ
最新記事
過去の記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
twitter